2ntブログ

mugenの沼から少し這い出る

お疲れ様です。
エロは記事の下の方です。

自分の理解力の無さに嘆き悲しんでいる男karimiです。
皆さんは20時間の法則をしっていますか?

ジョシュ カウフマンという人が唱えている説です。
たいていの事は20時間学べば習得できるというお話です。



彼はTEDというかなり有名な講演会でもそのお話をしたりしています。
その話を聞いてしゃらくせぇなって思っていました。
20時間やった所でダメなヤツはダメなんだよって……。

しかし、今回私はmugenという沼にはまり20時間とは行きませんでしたが分かっていなかった事が突然分かる時が来たのです。普通の人なら1時間で理解できることを私は10時間以上やらないと理解できない不器用な人間なのですが、「あれ?これってこうしたらいいんじゃね?」という発想に至りました。

その時にカウフマンの事を思い出しました。
20時間やったら少しはマシになるじゃねぇかって。



◎内容
カウフマンのTEDの動画で雰囲気は伝わりますが本書はある程度の事柄について、こうやったら勉強しやすいよねって事が書いています。私のように勉強の仕方が分からない人は手に取っても面白いかもしれません。


☆mugenの成果

という事でここからが本題です。

この記事にある通り最初はこんな感じでした。



エロ技を使うと使った方のHPが回復する仕様なんですよね。
個人的にはイカせ合いのバトルファックが見たいのでエロ技を使った方のHPも減らしたいのですが、これがまぁ大変でした。プログラムを弄ったことがある人なら余裕かもしれませんが、学校にまともに行っていなかった私は英語は読めない、プログラム分からないでチンプンカンプンでした。

悪戦苦闘する事10時間以上。
やっと、自分のコードが間違っている事に気づきました。

その結果……。



どうですか?ピストンしている方もHPが減る様になったでしょ?
やったぜ!ってなったんですけど、最後にフィニッシュを仕掛けた方が負けてしまったんですよね……。劣勢になっていた所をエロ技で逆転して相手をイカせて勝利を掴んだはず……、だったのに負けてしまいました。

どうやらフラグという物が有るらしくてその設定が間違っていたようです。
もう!!!止めてやると思いましたが、このままでは寝られないと思いキャラクターを変えて設定を作り直します。

そして……。



という事でフラグの設定を変更してギリギリの戦いになるまで見守り、しっかりと中出しした方が勝つことが出来るように状況を変更する事が出来ました……。

改めてクリエイターの皆様の凄さを実感できましたね。
まだ弄りたいキャラクターも居たり、通常攻撃を無くしてエロ技しか出せないように設定したいとか色々な考えが有りますが。とりあえず今日はココまでにさせて頂きます。

ブログの更新が不定期で申し訳ありません。
まだmugenの沼から抜け出せそうにないので、しばらくお待ちください。

あとtwitterをフォローして頂けたら嬉しいです。



twitterはこちらです。


それでは、またお会いしましょう。
関連記事

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

24時間ランキング
FANZA人気商品
カテゴリ
プロフィール

karimi

Author:karimi
karimiです。
レズバトル芸人です。
リアルレズバトル鑑賞が夢。

pixivはこれ。

なんかあったら、ツイッターにDMしてや。
これやで

twitter
最新記事
最新コメント
アンケート
検索フォーム
リンク