2ntブログ

このブログも大体1年たったので、振り返ったりコンゴだったり

お疲れ様です。

karimiです。
気付けばこのブログも本格的に運営してから1年近く経とうとしています。

いやー、時が経つのは早い。
1年間色んな事が有りました。

例えば、歩けなくなったりとかこの作品が発売されたり、今なんかはウイルスが凄かったりと色々ですね。

さてさて、今回の記事はどんな記事がというと1年を振り返る事をしようかなと思います。振り返りは大事ですからね!反省して次に生かす!と言う事が出来たらどれだけ良い事か!

大体3つの章に分けて記事を作っていきます。

text_777_tree_seven.png


①最近のkarimiについて
②ブログについて
③終わりを考える


最後までお付き合い頂ければ幸いです。

①最近のkarimiについて

setsumeisyo_man.png

リアルのkarimiさんはこの時期に比べ、状況は改善しつつあります。一時期は「触れる者全てを傷つけるジャックナイフ」メンタルでしたが、そこもマシにはなってきています。

と言っても、基礎体力が落ちまくっているので油断すると速攻で元通りになりかねない状態という感じですので日々体力を付けれるように少しずつ体を動かしているという感じです。

「治るか分からない」と言う状態から「治る可能性が出てきた」という所まではステップアップしてきたかなと私的には感じています。

「元気いっぱいkarimiマン」から「立つ事すら出来ないkarimiマン」にクラスチェンジした時ほどの絶望感は無いので、少しずつ自分が出来る事をやって行くのみという感じが管理人の近況です。


②ブログについて

job_sakka.png

さて、一年間にわたってブログを運営してきたわけですが、実は私は昨年を「勝負の年」として活動しようと考えていました。ここでいう「勝負の年」と言うのは、小説関係でなにかしらの成果が出なければこういった活動を止めるという腹積もりで居ました。

しかし、この愚か者karimiは1か月もしない内に小説を書く事よりブログを書く事に精を出すという「手段と目的」を履き違えるテンプレート的な所業を犯し、更には病魔にやられて歩けなくなる始末……。この勝負の結果は言わずもがなといった所でしょう。昨年書いたSSの数は両手で数えられる位の数しかないという有り様。

勝敗で見たら負けと言っても過言ではない1年を過ごしたのですが、言い訳をするのであれば病気になってしまったという事が敗因ではないかと思い至った訳です。つまり、あと1年か2年くらい勝負する年を設けても良いのではないのかと「脳内karimi緊急対策本部委員会」にて決まりました。

なので今度こそ運営方法を変えようと思います。

優先順位は
1.SSを書く事
2.twitter更新
3.ブログ更新

といった順序に変更していくつもりです!(3度目の正直!)

努力目標は1月に1本くらいはSSを投下出来るようにする事ですかね……。
去年は2次創作にも軽く手を出しましたが、完全に管理人には向いていなかったようなので自分の好きなように書いていこうかなって思っています。

ブログの優先順位が下に来ているのは「1年近く毎日更新出来るならSS書けたんじゃない?」という思いと「毎日更新が大分しんどくなってきた」という点ですね。別に誰に求められたわけじゃないのですが、ブログって毎日更新されないとアクセス数が目に見えて激減するので、毎日更新してきたのですが……。

「そもそも何でブログ運営始めたんだっけ?」と、今一度考えなおすと「継続力向上」と「SS力向上」、「管理人が好きなコンテンツが増えて欲しい」という思いでした。1年間数多くの作品を紹介させて頂けたとい点を考えると「継続力向上」についてはもうOKと考えて、あと二つが明らかに出来ていないと1年を通して感じました。

今年を「勝負の年」とするのであれば、ブログはそこそこに更新してSSに力を入れていこうじゃないかと3度目くらいですが思いました。後は、体が少し動けるようになってやれる事が増えたというのも更新が減る要因の一つでも有ります。

☆この章のまとめ
・SSを投下するまでブログ更新は後になるよって事(今度こそ書いてみせる!)
・twitterでは目についた作品を紹介していくよって事
・月に1本くらいはSSを作りたいって事

③終わりを考える

computer_oneclick_sagi.png

終わりというのはこのブログの活動をどこで終わりにするかです。
病気になる前のkarimiさんは色々やろっかなとか考えていたのですが、世の中の情勢的にも自分の肉体的にもそういった事をやれる状況では無くなったので、ちょっとどうしようかなって考えています。

直感的な感じですが、恐らくこのブログも来年いっぱいが潮時なのかなって考えたりもしています。感覚的なモノなので言語化は難しいのですが、そんな思いを持ちながら今年は運営していこうかなって思います。

始めた時は「そんなに続かねーだろ」って思っていたのですが、1年近く持ってしまうとね。どのようにしてブログや活動を終わらせるかって考えてしまいますね。突然パタって更新が止まって終わるのか?それとも「はい、おしまい!」って感じに終わるのか……。個人的には後者で終わりたいものですが、こればっかりはどうなるか分からんって言う感じですね。

☆結論
突然1か月近く更新しなくなったら「あ、このブログは終わるんだなって」or「一生懸命執筆活動か現実逃避しているんだな」って思ってい抱ければ幸いです。



最後に……

relax_girl.png

なんか朝令暮改のように方針がコロコロ変わる芸風みたいになってきましたが、今度こそは方針を変えて見せる!!という弱弱しい決意でやっていこうと思います。力入れすぎるとスグに疲れちゃうので……。

バトルファックのストーリーを作ろうと思っていたのですが、先にコチラをフィニッシュさせようと思います。内容的には余りpixiv向きの作風ではない気がしているのでノクターンに上げるかもしれません。

小説書くのしんどくなったらブログ更新したりという、そんな緩い感じでやらさせて頂けたら幸いです。年度末の納会みたいな記事になってしまいましたが、来年度もよろしくお願いします(笑)

それと、twitterもフォローして頂けたら嬉しいです。



botのように呟きますが、呟いているという事は生きている証拠と思い許してください……。

それでは、またお会いしましょう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

24時間ランキング
FANZA人気商品
カテゴリ
プロフィール

karimi

Author:karimi
karimiです。
レズバトル芸人です。
リアルレズバトル鑑賞が夢。

pixivはこれ。

なんかあったら、ツイッターにDMしてや。
これやで

twitter
最新記事
最新コメント
アンケート
検索フォーム
リンク