2ntブログ

【重要】ブログ運営も含めて、ご指摘が有りましたのでお答えいたします。

当ブログについてご指摘がありました。
看過できない面もあり、メッセージで答えるだけでは勿体ないと思ったので記事にしました。
なるべく短く簡潔に書くつもりですが、当ブログの運営方針についても触れているので最後まで読んで頂けたら幸いです。

shitumon.png


ご指摘とはコチラです。
「煽るとは?」と質問しているのが私です。
左側の匿名レモンさんが質問者様です。

今回質問が来た媒体は質問箱というサイトですね。
匿名で質問が出来る奴です、最近匿名でメッセージも送れるようになったので其方にてご指摘を頂きました。


今回の記事では私が気になった3つの点について書かせて頂きます。

①何故、キャットファイトと関係ない記事を作るのか?
②散々煽るとは?
③中身すっからかんの同人誌を紹介する(非常に失礼な発言だと思っています)

正直、①と②だけでしたらメッセージだけで終わらせるつもりでしたが、③が出てきたのでブログにて回答する事にしました。

以下、順に回答していきます。


①何故、キャットファイトと関係ない記事を作るのか?

question_head_girl.png

何故、キャットファイト以外の作品も紹介するのか?
他のユーザー様も少しだけ思うところが有ると思いますのでお答えいたします。

コチラに関しては2つの理由が有ります。

①キャットファイトのみでは更新頻度が極端に落ちる
書いた通りですが、「キャットファイト」という嗜好は認知度は有れど実は作品数はそれほど多くは無いのが現状です。アブノーマルに属する性癖というのも有るかもしれません。

当初はそれのみに特化するつもりで私も作っていましたが、ブログを毎日更新するとなると頻度が極端に落ちてしまいます。
私としては当ブログは「毎日更新」というテーマでやっています。このテーマは飽き性な私自身の継続性を高めるためにもやっている為、このスタンス自体を崩すつもりはありません。

たまに休むときは有りますが……。


②閲覧ユーザーの範囲を広げる為
キャットファイト・レズバトルの一辺倒ですと同じユーザーのみしか来ることがありません。それでも良いのではないかと思う人もいるかもしれませんが、当ブログの目的として「裾のを広げる(同志を増やす)」という面も有ります。

元々キャットファイトやレズバトルを見る目的じゃない方が当ブログを訪れて「こんな世界があるんだ!」と思っていただき、キャットファイトやレズバトルのファンになる事でニーズ(需要)が高まり、それに併せて作品が生まれるという流れを作る為です。

また、その逆も有ります。キャットファイトやレズバトルが好きな人が私自身がイイと思った作品を見て「イイね」と思っていただく事にも重きを置いています。


上記2点の理由でキャットファイト以外の作品も紹介しています。


②散々煽るとは?
net_enjou_business.png


この記事を書いている現時点では質問者様からご回答を頂いていないので、恐らくはという形で書かせて頂きます。
ずれていたらスイマセン。

その上でおそらくコレの事を言っているのかな?と思えるようなツイートを私がしていたので載せます。




この記事のタイトルはこんな感じ。

「イチャラブエッチのエッチこそがエロバトルよりも抜けるのではないかと思う時があるが、でもキャットファイトして勝った女の子と中出しNTRエッチをしたいという願望も有る」

とんでもないタイトルですね……。

恐らく、このツイートと記事内容に乖離があったように質問者様が感じた為に、それを煽りとして受け取ったのかなと個人的には感じました。

AVで言うパケ写と中身が違うじゃねーかという事ですよね。


では、何故このようなタイトルで作っているのかという話になりますよね?

question_head_girl.png



理由としては2つです。

①SEOを考慮して作っている
聞きなれない言葉かもしれませんが、google先生で検索する際の優先順位みたいな奴の事です。

当ブログでは「レズバトル」と「キャットファイト」を推している為、googleでそのフレーズを検索した際に上位に来て欲しいのです。んで、googleのクエリ(検索キーワード)の上位にきやすい箇所というのがブログのタイトル部分と「h1.h2.h3」などの見出し箇所なので、そういった箇所に対象のフレーズを入れているという事です。

そのフレーズをタダ入れれば良いという訳では無いので、現段階では試行錯誤で入れているという面も有ります。また、当サイトの流入はSEOではなくSNSを主体にやるとブログを作る時に決めていたのでそれ程までには意識はしていません。

なので、ほぼ②が理由です。

②勢いで作っている
コレが殆どです。
記事を作った後にパッと見で決める時も有りますし、先にタイトルを適当に打ってから作っている事もあるのでタイトルを見直さずにアップしている時も有ります。

こんな感じですかね?

「煽る」については具体的にどこを指摘しているのか不明の為、礼を失した対応を私がしていた場合は素直に謝罪を致します。


③中身すっからかんの同人誌を紹介するについて

book_zabuton.png

どの作品の事を言っているのか分かりませんし、正直聞きたくもないですね。
非常に不快です。
匿名だから何でも言っていいわけではありません。

shitumon.png


私やブログの事についての批判は優しい範囲で有れば多分許すことが出来ますが、人さまが作った作品に対して「中身すっからかん」という発言は許すことが出来ません。


なら自分で作れ、こういうブログもお前が作れって思ってしまいます。評論家は誰でもなれます。学校や会社でもそうですが一番偉いのは「やっている人」なのだと私は思っています。
「やらない人」が何を言った所で誰の心にも届きませんし、無駄に時間を使わせるだけです。

「俺だって、絵や小説を書いているんだ」と仰るかもしれませんが、当ブログで紹介している作品の殆どは商業化されている作品(同人)です。
人を批判するのであれば自分も物を作って商いをしてから批判しましょう。自分で作った物を商業として扱ってこそ同じステージに立てます。それでやっと人を評価することが出来るステージに立てます。


今の時代ならやろうと思えばすぐに出来るはずです。そういった環境が整っています。それで売れたのであればそれは凄い事ですし、尊敬もします。ただ、そこまでやった人が「中身すっからかん」という表現が出来るかは分かりませんが……。


もしかしたら、批判したつもりがないと言うかもしれませんが「中身すっからかん」という表現はどう考えても揶揄する表現で有り、商品として価値が無いと言っているに等しいです。


最後に・・・

syourai_sekkei_man.png

この記事を作るか5分くらい悩みました。

相手は匿名ですし、スルーするのも有りかなと思いましたがわざわざトゲを付けながらも質問をしてきたので無視せずに答えようと。また、③に対しても今回のような書き方をしたら質問者様の方も怒りを覚えて私を攻撃する可能性も有るだろうなと思いましたが、それ以上に私自身も怒りを覚えました。ただ、言論には言論で答えようと思い書きました。

一応、私なりに真摯に答えたつもりです。
それで不快な思いをされたのであれば、仕方ありません。


こんな記事書いたらユーザー離れるだろうって自分でも分かってはいましたが、いくらネットとはいえ「中身すっからかん」と人の作品やアダルトですが私のブログをバカにされたらやはりね、黙ってはられないですよ。
一つの作品を作るのに作者様がどれだけの時間を使ったかと考えたらね……。


それにブログ書くのも時間かかるんですよ……。
適当に作品見つけてチョチョイって書いてんだろうって思われるかもしれませんが、出来る限り実用性がある奴を届けたいと思って書いてるわけですよね……。1記事書くのに2~3時間くらいはかかる訳ですよ。それを「中身無い」って言われたらねぇ。

そりゃ怒りますよね。

でもいい機会になりました。
このブログの運営方針がどんな感じなのかをユーザーの皆様へ伝える機会にもなりました。


thumbnail_kongo.jpg

作家活動というか、ブログ活動なのですが……。

当分はブログの更新は続けていきますし、スタンスを大きく変えるつもりはありません。
しかしながら、今回のようなあからさまな挑発行為が有ればそれなりに対応いたします。
ただ余りにも酷いようで有れば、更新の停止やブログの廃止も視野に入れていきます。

そこまで私が継続して記事を作れるかは分かりませんが……。

以上になります。
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

是非、ブログを続けてください!

何時も更新を楽しみにしております!
そういう風なコメントがあることに悲しみさえ覚えますね。
私はこのブログが好きなのでこのまま続いて欲しいと思っています。
ですがどうか無理はなさらないで下さいませ。
応援する事しか出来ませんが、全力で応援いたします!

応援だけでもあれですから同キャラネタでも
サークル「黒イ都」
題名「SSS」
原作「sin 光臨天使エンシェル・レナ」
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ207285.html

という同人誌作品にもう1人のエンシェル・レナ、という作品があります。
これはメインヒロインの分身のふたなりエンシェル・レナが本物を犯す、という作品ですがありましたので報告させていただきます。

それでは、これからもブログの更新、大変だとは思いますがどうぞ無理はなさらないで下さいませ!

Re: 是非、ブログを続けてください!

> 何時も更新を楽しみにしております!
> そういう風なコメントがあることに悲しみさえ覚えますね。
> 私はこのブログが好きなのでこのまま続いて欲しいと思っています。
> ですがどうか無理はなさらないで下さいませ。
> 応援する事しか出来ませんが、全力で応援いたします!
>
> 応援だけでもあれですから同キャラネタでも
> サークル「黒イ都」
> 題名「SSS」
> 原作「sin 光臨天使エンシェル・レナ」
> https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ207285.html
>
> という同人誌作品にもう1人のエンシェル・レナ、という作品があります。
> これはメインヒロインの分身のふたなりエンシェル・レナが本物を犯す、という作品ですがありましたので報告させていただきます。
>
> それでは、これからもブログの更新、大変だとは思いますがどうぞ無理はなさらないで下さいませ!


返信遅れてすみません。
ありがとうございます。

頑張らせて頂きます。
時間を作って、取り上げていけるようにします。
24時間ランキング
FANZA人気商品
カテゴリ
プロフィール

karimi

Author:karimi
karimiです。
レズバトル芸人です。
リアルレズバトル鑑賞が夢。

pixivはこれ。

なんかあったら、ツイッターにDMしてや。
これやで

twitter
最新記事
最新コメント
アンケート
検索フォーム
リンク