2ntブログ

サークル冥魅亭の新作、死神娼館をプレイしてたらイケメンヤリチン寝取り野郎が出てきたという話と作品面白いですよって記事

想定プレイ時間15時間らしいですが、終わらんやろ!?と感じているkarimiです。

いや、風邪で寝れないしダンジョンタウンが面白かったので、新作も面白いやろうしプレイしてみるかと思って購入したが……。

「めちゃくちゃ面白いやんけ、でも15時間は嘘やろ?」って感じる位に長い時間プレイできる作品。

それがこの作品。死神娼館



◎内容
経営SLGとダンジョン探索RPGをプラスしたのが本作です。
今作はとにかく死にループ系の作品で、フラグ選択肢を間違えたり積んで死んだりすると「強くてニューゲーム」みたいな感じで最初からやり直していく感じで、ドンドン先に進んでいく作品です。

管理人は今4回目の転生ですがプレイ時間が5~6時間くらいです。
4回目の人生

タイム時間と違うじゃねーかと思いましたが、下に総時間が8時間とか書いていたので恐らくそれくらいプレイしたのでしょう……。途中で起動したまま違う事をしていたので、実プレイはそんな感じかなという雰囲気。

ゲームとしては箱庭のマップに店舗を埋めていき、お客さんが来たら商品を売る経営SLG方式。

画面

こんな感じの箱庭に施設を建設してお客さんがワラワラと来たりしてて、結構可愛らしい感じにテクテク動きます。ストーリーが進んでいく内に箱庭店舗がチンピラやゴブリンの軍団に襲われます。

ちなみにゴブリンが襲来するときは、ゴブリンを殲滅(スレイ)する為に生きているかのような人が「今夜、ゴブリンが総攻撃を仕掛けてきます」と教えてくれます。

画面1

店員の編成画面はこんな感じで、スタッフとして応募しに来た人たちをガンガン雇う感じです。
注目してもらいたいのは一番右下ですね。
キャラごとに色んなステータスが書かれています。
このほかにも「パイズリ名人」とか「エッチが好き」とか言うのが有りました。

スペック

イケメンという理由だけで雇った騎士のムーンバルト君。

当店の男性はイケメンだけしか雇いませんみたいな感じにプレイしようとしましたが、コストの都合上で諦めました。このゲームは店員を雇う時はコスト制でイケメン持っている奴は大体コスト高かったり、「エッチ好き」というイケメンヤリチン寝取り野郎みたいなステータスを持っているので、ウチの女性店員を寝取られたくない僕は雇用しない方針でプレイしていました。

「オマン、許さんぜよ!」という義憤に満ちた魂で例えステータスが良くても、そういう職場の風紀を乱す奴は面接で落とすつもりで立ち向かう所存でしたが……。
※ムーンバルト君は女たらしだけど一途なので真中淳平みたいなもんやなって思ってOKしました。

オルガ

しかし、戦士オルカ。イケメンヤリチン寝取り野郎という腐った性根を上手く隠し、面接官karimiの目を騙して店舗に入店。

イケメンだけどテメーは許さねぇぜという事で「オルカ、お前今すぐ来いよ」と呼び出して、断腸の思いで解雇を選択したら「退職金として3万を払わないといけない」というコンプラ違反のkarimi店長に労基からのお達しが来ました。

リアルでもそうですが、このゲームでも3万は大金……。少し考えてから。

「オルカくん、君は聞いた話によるとフニャチンらしいじゃないか?最近どうかね」と話を逸らして解雇をしない事を決めて、労基違反を免れました。
※男性キャラには「巨根」とか「孕ませ屋」とかいうステータスも有ります(ニッコリ)

◎このゲームの目玉「密着モード」


ある程度というか気持ち的には結構ストーリーを進めると女の子を密着して口説き落とすモードをプレイする事が出来ます。それが「密着モード」
前作から継承されたシステムで個人的には非常にスコスコなシステムです。個人的にはHCGよりシコリティが高い!

密着

このように絆を深めたい(Hな事したい)キャラクターを呼び出して、右側の選択肢を選択してどんどん相手を興奮させて絆を深めようというシステムです。部位ごとにセクハラ耐性と言うのがあるので、喋りながら不意に事故でキスするなど相手にセクハラをしまくってエッチな事してもOKという仲までに持って行くのですが……。

なんというか妄想が広がるシステムです。選択肢によってはやっぱり女性は怒ってしまいますし、意外な行動に出る事もあります。いきなり向こうからディープキスしてきたり、こっちが触ると「ダメ」と言っていた性器回りを向こうから突然触りだして主人公が射精しかけて逃げ出す。という状況になったりするので非常に面白いです。

密着2

しかし時には男はオオカミのように積極的にならないとイケません。地道に女の子好感度を上げていくか、一か八かの精神で積極的にエッチな事をするのか?漢が試されます。

本作はとある理由からエッチしないと主人公が死んでプレイの最初に転生する「死に戻りシステム」なので、悠長に攻略しようとすると死んで初めからになってしまいます。

ただ、引継ぎシステムと言うのがあるので恐らくセクハラ耐性は引き継げるのかなと思っています。管理人は序盤で死にまくって1人目のヒロインを攻略するのに4回も転生しているので「死にたくない!」という思いで、一人目のヒロインを攻略してからまだ死んでいないのでそこは分かりません……。

◎感想
シンプルに面白いです。今はセール中なので早めに買ってプレイしてみても間違いは無いかなと管理人的には思います。経営以外にもRPG要素が有ったりするのですが、前作のシステムを踏襲しているので非常にやりやすいです。

ただ、公式にも書いてあるのですが「死に戻り」というシステムがあるため色々とプレイして知って貰いたいという面があるようで、結構「え?どういうこと?」みたいな要素があったりします。大抵はロードしている際に色んなキャラクターがゲームのヒントを呟くので大体わかるのですが、管理人はスキルのレベル上げのやり方が分からず苦戦していました。色々な所へ投資してプレイの幅を広げていくのですが、スキルレベルが低いと投資が出来なくなるので店員を雇う編成コストが一向に上がらないという状況に陥っていました。

しっかり見たら分かる項目なのですが、個人的にはそこで苦戦しましたねww
後はUI(ユーザーインターフェース)が少し分かり辛かったりしますが、Unityとプログラムの仕様の問題もあるようです。

そういった面も有りますが、ゲームとしてもエッチな目的としても楽しめるボリューミーな作品だと思っています。ヒロインは結構いるようですが、管理人は5時間くらいプレイしてまだ1人目なんで……。経営もRPGもエッチも楽しみたいという人は買って間違いない作品だと思っています。色々な所に「こだわり」を感じる名作かと!




今日はココまでです。

そうそう、「こだわり」と言えばこの作品もこだわっています!


喘ぎ声を我慢してイカせ合うレズバトルですね(定期)見た時の感想も速報程度ですが、記事にしています。
記事はコチラ

それではまたお会いしましょう。
関連記事

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ! まさかエキストラネームが採用されて びっくりです。 
そのイケメンネームを提供した張本人です
ちょっとやりたくなりますよ。これ

Re: タイトルなし

> うわぁ! まさかエキストラネームが採用されて びっくりです。 
> そのイケメンネームを提供した張本人です
> ちょっとやりたくなりますよ。これ

アナタがあのイケメンヤリチン寝取り野郎戦士オルカの生みの親?!
エキストラネームの募集が有ったんですね。
自分が関わったとなったら気になってしまいますよね!

購入されたら是非雇用してあげてください。
普通に良いゲームだと私は思っています!

No title

>アナタがあのイケメンヤリチン寝取り野郎戦士オルカの生みの親?
違いますね^^;
ムーンバルトの方です(男性の名前で捻って捻ってこの名前に決まりました)

Re: No title

> >アナタがあのイケメンヤリチン寝取り野郎戦士オルカの生みの親?
> 違いますね^^;
> ムーンバルトの方です(男性の名前で捻って捻ってこの名前に決まりました)

これは、本当にスイマセン!!
ムーンバルト君は当店の中で一番接客の能力が高いので主力として使わせて貰っています。
イケメンなので女性客にバンバン商品を売っているハズです。

名前を考えるというのは難しいですからね……。
個人的にはイケメンネームだと思っています。
24時間ランキング
FANZA人気商品
カテゴリ
プロフィール

karimi

Author:karimi
karimiです。
レズバトル芸人です。
リアルレズバトル鑑賞が夢。

pixivはこれ。

なんかあったら、ツイッターにDMしてや。
これやで

twitter
最新記事
最新コメント
アンケート
検索フォーム
リンク